「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Nature( 80 )

◆◆ 2012 花との語らい ~水仙~ ◆◆



その花は 華やかな彩りの花木の足元で ひっそりと咲いていた

何年前だっけ・・・
あなたに初めて出会って その美しさに魅了されたこと
今でも、はっきり覚えている


a0141321_233338.jpg


今年も、此処で
こうして、咲いてくれたんだね


もう、ほとんどが枯れかけていた・・・


僅かに残る数輪を
心をこめて 撮らせてもらった 


光は どんな片隅にでも 平等に
恵みを分け与える

良かったね
神様は あなたのことも 決して、見捨てはしないから


定めの地で
また、来年も こうして見つめ合おうね



[水仙 グランドモナーク]
[PR]
by Sippo1950 | 2012-04-18 23:14 | Nature

◆◆ 吠える ◆◆




a0141321_2232279.jpg



もう一つの 影絵

この季節ならではの 表情が見える 

葉の息吹・・・
[PR]
by Sippo1950 | 2011-11-21 22:34 | Nature

◆◆ pre ◆◆




a0141321_2303066.jpg


1号木


今年・・・
あなたの
美しい有終の美を 見ることができるだろうか・・・


保全プロジェクト、最終の撮影にこれから入ります。
自分の絵を撮る余裕があるかどうか、、


最後の一仕事、頑張ります♪
[PR]
by Sippo1950 | 2011-11-13 23:05 | Nature

◆◆ 珠玉の光 ◆◆



大好きな、トチノキ


a0141321_2305623.jpg


好きな木が 何本かあって
1号木、 2号木、 3号木、、、


それぞれ、見て周った。


この木は なんとも美しい宝石を身につけて
「どうだ!?」とばかり 笑っていた。


自然だから、いいのだ
様々な生が 息づき、生き抜いた 証・・・!


今年もまた あなたに
元気を 貰えたよ!
[PR]
by Sippo1950 | 2011-11-11 23:11 | Nature

◆◆ Warm flow ◆◆



a0141321_23112072.jpg


子供の頃 大好きだった毛布の絵柄が
こんな感じだった・・・

何かの実が描かれていた

淡く 優しい色合いで。


ぬくもり 恋しくなる季節


ねこじゃらしは 光をいっぱい湛えて

あたたまろうね・・・


そう 言ってくれた
[PR]
by Sippo1950 | 2011-11-09 23:18 | Nature

■■ 田園dance ■■



a0141321_23372065.jpg


小さな、苗たちが
こんなにも 歓喜の声を挙げて。

これから、たくさんの恵みを受けながら
育っていくんだね!

今年も 美味しいお米を
お願いします(*^-^*)
[PR]
by Sippo1950 | 2011-06-11 23:43 | Nature

◆◆ 寿 流 ◆◆



a0141321_0261748.jpg


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Sippo1950 | 2011-01-02 00:38 | Nature

◆◆ 綿毛 ◆◆


メインの説明記事です


a0141321_23391276.jpg


画像は、旅立つ前の状態。
[PR]
by Sippo1950 | 2010-12-27 23:39 | Nature

◆◆ 流葉銀河 ◆◆





a0141321_0123417.jpg

[PR]
by Sippo1950 | 2010-12-16 00:14 | Nature

◆◆ 優しい葉っぱ ◆◆



a0141321_2357276.jpg


葉っぱが続きます^^;

でも、この季節 どうしても、木々や 葉に
心を寄せてしまうのです


緑一色だった春夏
色を変えて 初めて見える 
その木の その年の生きざまを
今、見てあげなくては、と
そんな思いで 歩いています



桜は 葉っぱも優しい・・・
数々の恩恵を与えてなお 軽やかに 微笑んでる
[PR]
by Sippo1950 | 2010-12-06 00:06 | Nature