<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

◆◆ みずいろの雨 ◆◆

a0141321_18565861.jpg

昨日の撮影です
カメラを出したら、雨が・・・

チョウチョの雨宿りはよく見かけますが、
ハチさんのこんな光景は初めてでした

やさしい雨
みずいろの雨

良いところを見つけたね
本当の空はグレーだけど
あなたが見ている空は、みずいろ・・・
どんなときでも 青空が広がっているんだね♪

More
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-28 23:53 |

◆◆ ヤマト発進 ◆◆


a0141321_1902078.jpg

・・・なんちゃって^^;
ずっと、心配していました・・・
もう、出てきて良いはずのこの子
長引いた寒の戻りで、出てこれるだろうか・・・って。

やっと、今年初めての姿を見ることができました。

More
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-26 23:53 |

◆◆ White efemeral ◆◆

◆Diary◆


a0141321_23585723.jpg


左下の花、邪魔・・・?
でも、この一輪 この角度が最も綺麗・・・

よくあることですね
どかしてしまうのは 簡単だけど
その瞬間、写真は自然でなくなってしまう。


[ニリンソウ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-25 00:26 | Nature

◆◆ 桃布団 ◆◆


◆Diary◆

お天気がどうにも落ち着きませんね
晴れ、雨、晴れ、雨、、
今日は冷たい雨の降る一日でした

ちょっと前日無理をしてしまい、風邪ひきそうだったから
今日はおとなしくしていました(笑)

でもじっとしていられず、お庭に出てみると
a0141321_23561194.jpg


デージーのお布団にくるまっているのは、
ここを住処にしているカメムシの子供さん^^

良いお布団、見つけたね
雨でも、お日様見えなくても、この色は春心地で過ごさせてくれそうだね^^

・・・しばし撮影して、寒さに退陣^^;

しばらくしてまた見てみたら、
もっと奥に入り込んでいました

・・・頑張って、耐えるんだよ
もう少しで、爛漫の春が、きっと来るから・・!
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-23 00:05 |

◆◆ Minnie in spring snow ◆◆

a0141321_23593437.jpg

ミニー・マウスに見えるのは、私だけ・・・?^^


[ベニシジミ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-21 00:03 |

◆◆ 白月夜 ◆◆

a0141321_23512296.jpg

ヤマブキの白いのかなあ・・・なんて思いながら撮ってました^^;
あの、キイチゴのお花さんだったのですね・・
実を付けたら 一粒、頂いてみようかな♪



[モミジイチゴ] 詳細は、こちら
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-18 23:55 | Nature

◆◆ 雨の日の語らい ◆◆

a0141321_23391389.jpg

昨日の撮影です
真冬に戻ったかのような、冷たい雨の降る日でした・・
午後、ちょっとだけ傘さして歩いてみました

出逢った虫さんは、この子とアブさんだけ
周りを見渡してみましたが、チョウチョはこの子だけでした

寒い・・・?
寒く、ないよね。
私も、同じように感じるんだ。
だって、春だもの。

少し、手が凍えてきたけど、冬の寒さに比べたら、なんのその
雨も、優しく降っているね


そう、風が吹いたら、上手く流れに乗るんだよ
力入れ過ぎないでね

あなたのいつも前向きなお顔がとても好き
翅は雨があがったら必ず乾くから、それまで我慢しようね


[ベニシジミ]

More
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-16 23:54 |

◆◆ 風 彩 ~和~ ◆◆

a0141321_23541696.jpg

こんな掛け軸をお部屋に 飾ってみたいなあ・・・
メインブログと同じ日
雨上がりの晴天、そして風も強い一日でした

ついつい、この葉に惹かれる私がいます・・
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-15 00:01 | Nature

◆◆ アゲハの季節 ◆◆

a0141321_0111953.jpg

ここ数回、一点集中撮影に出かけております^^;
そんな待ち時間、ふと空を見上げたら、、

あ~、今年もやってきた、
アゲハの季節(≧∇≦)

この木で産卵していました。

コメ欄オープンさせていただきます♪


[ナミアゲハ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-13 00:15 |

◆◆ 蝶のくつろぎ ◆◆

a0141321_23491967.jpg

この日はこれといった出会いもないまま時が過ぎ
疲れた足を引きずりながら歩いていたら、
とある暗い茂みの中、この子が飛んできて、柵の向こうの草の上にとまりました
入れないから、180mmマクロで、そっと・・・


くつろいでいるね。
私とお話させてくれて ありがとう♪

そんなあなたたちの、日常を見るのが大好き・・・



[ルリシジミ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-04-10 23:58 |