<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

◆◆ Balance ◆◆





a0141321_23351484.jpg


この子に、聞いてみたい・・・
そのバランスが心地良いの?
不思議^^







にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-31 23:39 |

◆◆ あいのこ ◆◆



・・・あなたは、ショウリョウバッタ?
それとも、イナゴ?
a0141321_23123458.jpg

初めて見ました^^;
背中の紫のラインに目を惹かれ・・・


でも、ちょっと近づくと、すぐに葉っぱの裏側に隠れてしまいます。
その様子は、まるでイナゴ。
でも、スタイルは・・・




a0141321_23124439.jpg


とにかくこの子、すぐに葉の反対側に隠れてしまうんです。
その上、足場も悪く
じっくり撮ることができず、絞りきれてませんが、お許しを<(_ _)>


帰宅して調べて、名前判明♪
ドンピシャな名前に思わず笑ってしまいました^^;

イネ科の植物を食べ、イネに擬態しているようです。
普通、緑色の体で、今回UPしたような色合いの子や、
♀のみですが全身赤い個体もいるらしいです。


うーん、姿はショウリョウバッタ
行動は、イナゴ
面白いなあ♪

虫好きの主人ですら、初めて見たと言ってました。
珍しい子なのかな?



[ショウリョウバッタモドキ]


※本日、多忙につき、訪問ができずすみませんでした。
明日、必ず訪問させていただきますね♪



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-29 23:32 |

◆◆ Passion color ◆◆



メインと連動します・・


a0141321_23434926.jpg


・・・ギャグだけでは、かわいそうですね^^;
夏色・ポートレートも♪




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-28 23:51 |

◆◆ Stage on  "KIBANA"  3  ◆◆



メインと連動します・・


a0141321_23314536.jpg


・・・実はこの日、台風で強風吹き荒れる日でした

でも、私はどうしてもこの子と遊びたくて、出かけました。
キバナと、ナミちゃんと、私だけ。

夏色に囲まれて
いっぱい、いっぱい、遊んだね!
楽しかった、夏の日(*^-^*)ありがとう♪



[ナミアゲハ]



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-26 23:41 |

◆◆ 遠征みやげ 笑 ◆◆



2回の遠征とも、帰りは大渋滞、、
車の中でテールランプで遊んでました^^;

a0141321_236373.jpg


ネイチャーじゃないからボツ予定でしたが、
右端に面白いものが映ってたのでUP決定(爆)



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-24 23:10 | その他

◆◆ 休息 ◆◆


遠征から帰って参りました
またもや渋滞、帰宅が遅くなりました<(_ _)>


写真は遠征前、都内にて

a0141321_0151963.jpg


オオスカシバも今年は数が少ないです
猛暑の中、少ないこの子と遊んでもらうのは、なかなか大変です(笑)

More
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-23 00:26 |

◆◆ 空中ぶらんこ ◆◆




a0141321_22573025.jpg


・・・不思議^^


明日、早朝より遠征して参ります。
もし、帰宅が遅くなった場合、皆様のブログへの訪問が出来ないかもしれません。
その時は翌日、訪問させていただきます<(_ _)>



[モンキチョウ]




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-21 23:01 |

◆◆ ルリ? ◆◆



a0141321_23282122.jpg

・・・斑紋が、少ないような・・・
でも、ルリシジミ?

あどけない様子が可愛くて。

今年は斑紋に悩むことが多いです^^;
翌日、もう一度会いたくて出かけたけど、
会えませんでした。



参考までに、同方向のルリシジミ

a0141321_2342370.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-19 23:44 |

◆◆ 華の華 ◆◆



メインと連動します・・


a0141321_23151513.jpg




[クジャクチョウ]
花は、マルバダケブキ



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-17 23:18 |

◆◆ 浅葱色の夢 ◆◆


メインと連動します・・


a0141321_23572292.jpg


・・・横顔も載せてあげましょう(*^-^*)
とても綺麗な子でした

美しき浅葱色のウインドウ

翅を開くととても薄く、透明感に溢れています・・

これから、どんな風を感じ 渡ってゆくのでしょうか



[アサギマダラ]



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-08-15 00:05 |