<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

◆◆ 晩秋葉模様 ◆◆




a0141321_23115656.jpg


いつの間にか 落ち葉とともに
裸木が増えてきた


あなたたちも、一枚、一枚と
葉を落とし 冬の姿になるんだね


木枯らしが吹くたびに
切なく 寂しくなる


でも、そう思っちゃいけない


今年の地球を守りぬいてくれたあなたたちは
最後の最後まで
こんなにも優しく 見つめてくれるんだもの


さようなら 今年の葉っぱさん・・

また来年
輝かしい初緑を 見せてね
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-28 23:24 | Nature

◆◆ X'mas Color ◆◆



メイン写真の前に撮っていた実です・・


a0141321_23212061.jpg


こんな、クリスマス・カラーが大好き(*^-^*)



[ガマズミ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-26 23:27 | Nature

◆◆ 錦降る ◆◆



メインと連動します・・


a0141321_23331746.jpg

[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-24 23:38 | Nature

◆◆ 特等席 ◆◆



・・・良い場所、見つけたね(*^-^*)

a0141321_23384310.jpg


二つ並んだ穴は、あなたたちの?

仲良しさんだね
お日様も あったかいね

たぶん、ここ、特等席だよ
最高の秋の錦を 楽しんでね♪


[キバラヘリカメムシ 5齢幼虫] バックは、ニシキギ


※成虫は、こちら
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-22 23:50 |

◆◆ 秋咲チューリップ ◆◆




a0141321_23493975.jpg





[トウカエデ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-20 23:53 | Nature

◆◆ 11月の虫たち ◆◆


a0141321_2344289.jpg


今年、見つけた山腹のお気に入りの原


枯れ野を延々と歩き疲れた足を止めたのは、
ひらりと舞い上がったこの子だった



・・・あなたも一人で、頑張っていたんだね
春先には、たくさんの仲間がいたね


今日、ここに来て良かった




今年はね、最後まであなたたちをしっかりと見つめてあげることにしたの


あのね、あそこにまだバッタさんも頑張っていたよ
寂しくなったら、そばにお寄りよ




撮影:2010.11.14


[ヤマトシジミ]
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-17 00:00 |

◆◆ 秋空に星降りて ◆◆




a0141321_09446.jpg






にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-14 00:15 | Nature

◆◆ ともしびレストラン ◆◆



晩秋の人気店 ともしびレストラン

美味しいよ あったかいよ
さあさ、みんな、寄っといで・・・

a0141321_23171192.jpg



・・・いよいよ アザミの花上も寂しくなってきました
アブさんたちも、来る季節を感じていることでしょう





a0141321_23172629.jpg


仲良くね

周りに虫さんたち 減ってきたね


もし どこかで 寒そうにしている子を見かけたら
話しかけてあげてね・・・
少しでも、寒さが和らぐように




にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-11 23:28 |

◆◆ 晩秋風模様 ◆◆


◆Diary◆


午前中から午後にかけて、ものすごい突風吹き荒れる日となりました。

太い幹さえ揺らぐほどの、風。
これはもう、風を撮るしかありません(苦笑)


a0141321_23294328.jpg


僅かに残った葉が
強風に負けじと頑張っている。
最後の、踏ん張り。


これもまた、晩秋のありのままの姿なのだと
風が教えてくれました。


帰りがけ、気になっているナンキンハゼの木を見に行ったら
その頃にはあれほどの強風はぴたりと止んで


足元には、無数の色づいた葉。
木を見上げたら、全て緑の葉で埋め尽くされていました。


・・・そう、役目を終えた紅葉葉は
一枚残らず、地へと帰っていたのです。


緑の葉っぱさん
仲間たち、みんな落ちちゃったね・・・
残ったあなたたちが、これから頑張って!
先輩たちを見習って。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-09 23:43 | Nature

◆◆ Autumn X'mas ◆◆



・・・これって、松??

a0141321_23291618.jpg

あまりにもトロピカルな爽やかさに、思わずパチリ☆

いっぱい飾り付けして、秋のクリスマスやりたくなっちゃいました072.gif





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
[PR]
by Sippo1950 | 2010-11-07 23:34 | Nature