人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆◆ 晩秋風模様 ◆◆


◆Diary◆


午前中から午後にかけて、ものすごい突風吹き荒れる日となりました。

太い幹さえ揺らぐほどの、風。
これはもう、風を撮るしかありません(苦笑)


◆◆ 晩秋風模様 ◆◆_a0141321_23294328.jpg


僅かに残った葉が
強風に負けじと頑張っている。
最後の、踏ん張り。


これもまた、晩秋のありのままの姿なのだと
風が教えてくれました。


帰りがけ、気になっているナンキンハゼの木を見に行ったら
その頃にはあれほどの強風はぴたりと止んで


足元には、無数の色づいた葉。
木を見上げたら、全て緑の葉で埋め尽くされていました。


・・・そう、役目を終えた紅葉葉は
一枚残らず、地へと帰っていたのです。


緑の葉っぱさん
仲間たち、みんな落ちちゃったね・・・
残ったあなたたちが、これから頑張って!
先輩たちを見習って。



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
by Sippo1950 | 2010-11-09 23:43 | Nature
<< ◆◆ ともしびレストラン ◆◆ ◆◆ Autumn X... >>